nine hours

噂のカプセルホテル「nine hours」に泊まってきた。

女性用、男性用とフロアが別れていてエレベーターからして別。

左はロッカーとシャワーのフロア、右はカプセルの並ぶ部屋。

カプセルの中はこんな感じ。

スッキリとデザインされているので、カプセルホテル独特のみじめな感じはまったくしない、が、逆にカプセルホテルや健康ランドなどにあるユルい感じ(だらしなくてもゆるされる感じ)もない。ただしそれも、スターバックスでタバコが吸えないのと同じで、ある種のユルさを切り捨てて別の人に対しての快適な空間を作っているとも言える。なので、いままでカプセルホテルに独りで泊まるのは躊躇したような女性が、ここだったら利用したい、と思ったなら成功していると思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中